月の見える丘(仮)

自主制作したイラストを載せていきながら日記を書いていくようなブログです。

ハロウィン

いつもは毎月6日7日くらいに更新してますがせっかくハロウィンの絵を描いたので今日更新してみます

お菓子は最近あまり食べてないのでガムを買って食べてます、ブルーベリーおいしいです

真ん中手前は赤頭巾、かぼちゃパンツ
右は魔法使い
左は狼男? というかなんか狐チックな耳と尻尾に
後ろは吸血鬼

セブンスドラゴンの画集を買ったのでその影響がすっごいでてます


ハロウィン




ハロウィン絵の右に出てる魔法使いの設定画、誰得の説明付です
白黒と赤の配色が好きなようです、もうちょい色んな色使いをしていきたいですけど難しいですね


ツンデレ


最後はとある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲から御坂美琴
せっかくアニメ化したので描いてみました
アニメでは黒子がいいキャラしてましたね

投稿用完成ブログ用


最近は忙しいわけでもないのですが、もっとオリジナルでなにかしたいなーっと
4コマ漫画とか何かをキャラが揃ってきたらやっていこうかと、来年までにはオリジナルのキャラの幅を広げていきたいです
キャラさえ作れればmugenストーリー動画みたいなのも作ってみたいんですけどね、キャラ作成は容易ではないので難しそうです、普通の漫画もうまくまとめないといけなくてハードル高そうですし
単発で描ける4コマがまずは妥当でしょうか、うまく描けるかとか需要があるかはおいといて

キャラ制作は脳内で設定を考えてるうちが一番楽しいです、実際にそれを絵や文に表現するのはとても難しいのですが
というわけで今後はオリジナルが増えていくと思います、やっぱり版権の方が受けは良いのでしょうけどもやはりオリジナルでいきたいので

自分としては需要は低くても好きなものを描いていきたいです、そのなかで認めてもらえれば文句なしですね

ただ変にこだわって人気のものを敬遠するのも違う気がします
ようは自分の好きなものを描けばいいですよね、やりたいことをやりたいようにやれば(まわりに迷惑をかけない程度に

ではでは今回はこの辺で
イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス | HOME | 秋です>>

この記事のコメント

白と黒、赤の組み合わせはいいですよね。今回のハロウィン絵では赤頭巾が私の中では特に気に入りになりました!白髪と赤頭巾の組み合わせに心がときめきましたね。w
vaneさんが書くオリジナルキャラは好きなので、設定や物語を楽しみにしてます。
2009-10-31 Sat 21:04 | URL | niru #-[ 編集]
コメントありがとうございます
色は組み合わせ次第で個性がでるので幅広く使っていきたいですけど、やっぱり白黒赤は良いものですね
オリジナルを自分は続けて描いてきてますが褒めていただけると自信というか、この方向でいいんだとやる気がでてきます、たまにでも見ていただけると嬉しいですw
2009-12-07 Mon 15:02 | URL | vane #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |