月の見える丘(仮)

自主制作したイラストを載せていきながら日記を書いていくようなブログです。

雪ですね


おはようございます、3月ですね。


冬も過ぎ徐々に暖かくなると思っていましたが、
昨日も雪が降ったり、はたまた数日前は暑かったりと
気温の変化もなかなかわからないものですね。

さて今回もFate/Grandorderのイラストを
CCCから参戦、先日バレンタインイベントで期間限定で追加されたセイバーブライドを

01F_PSD_B_縮小

02G_PSD_縮小

「――手に入らないからこそ、美しいものもある」

Fateの某セリフを元に。
ぐだお君無事爆死。

ブライドは是非欲しかったのですが、なかなか難しいもので結局期間限定ガチャからは出てこず復刻をゆっくり待つ形に
自分はあまりガチャのような確率で入手するものへ出るまで課金とはしないのでそこは仕方がないですね。

アイテムボックスやキャラ枠増設、追加キャラを定額で加入などでしたらプレイ量によって課金することもあるのですが
わりかしガチャものは無課金、微課金で入手するチケットのみな感じで
手に入らなかったらそれはそれという距離感で楽しんでおります。

キャス狐もCCC衣装でくるのかそちらも楽しみですね。


それではまた、寒い日が続きますがラジオ体操などで身体を動かして温めていきまっしょい!
ではでは~
イラスト_版権 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月ですね

お久しぶりです。
2月に入り少し暖かくなったかなと思いましたが、ここ数日はまた冷え込んできましたね。

雪など見るのは好きなのですがあまり冷えますと
絵を描くときに手がかじかんだり、移動の際もちょっと困ってしまいますね。

さて今回はFate/Grandorderのイベントセイバーウォーズが終わるころに丁度描きました
謎のヒロインXとセイバーリリィです。

ヒロインX10 PSD用_影_レイ_グラデUP用_キラ差分_サイズ縮小

以前まで☆5サーヴァントはジャンヌダルク一人だったのですが、
今回のイベントでヒロインXさんをあてることができ、先日はブリュンヒルデも入手することが出来ました。
またFGOは時間があればなにか描きたいですね。

春もちかづいてきましたし少しずつ暖かく過ごしやすい日が多くなってくることを願いつつ
ではでは~
イラスト_版権 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

新しい年となり数日が過ぎましたが、こうして新年の挨拶で更新をするのははじめてな気がします。
今年も無事平穏に過ごせると良いですね。


さて、今回はFate/Grand OrderからジャンヌダルクをメインにCMに出ているサーヴァントを

010ジャンヌあおり構図_背景清書フレア_切り抜きB_UP縮小

こういう多人数で雰囲気重視の絵を描くのは久しぶりな気がします。
去年から少しずつでも前にすすんでいられるよう、今年も小さなことを積み重ねたいですね。

ではでは次はいつになるのかわかりませぬが、今年いっぱい元気にいきましょう!
イラスト_版権 | コメント:1 | トラックバック:0 |

クリスマスですね

来年更新かと思ったか!?
馬鹿め、クリスマスイラストが間に合ったのじゃ!

というわけでおいておきます。
Fate/Grand orderでメインに使っている順に描いてみました。

クリスマスカード完成UP用_縮小

ジャンヌ:立ってるだけで攻撃半減で受けるので強い、ダメージ宝具も無敵で無効で強い、可愛い。

タマモキャット:全員に対して倍ダメージで強い、逆に全員から倍ダメージでもろい、可愛い。

マルタ:ジャンヌとキャットの宝具が自分へスタンのデメリット付なので状態異常回復に、裏表のない素敵な人です。

赤王:もっと出番増やしたいけどジャンヌとキャットが敵クラスを選ばなさすぎて余も辛い、可愛い。

リリィ:赤王とセイバークラスがかぶっていてさらに出番がなくて余も辛い、可愛い。

マシュ:レベル上限解放はよはよ、可愛い。

ツリーにマリーとエリザもいますけど見づらかったですね
では良いクリスマスを!
ってもうクリスマス終わっちゃいますよ、メリークリスマス!!
イラスト_版権 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末ですね


お久しぶりです
季節が流れるのははやいもので、前回の更新が夏真っ盛りでありましたが
もう年の終わり、今年もあと1月をきってしまいましたね。


最近はFate/goやグランブルーファンタジーをさわりながら
ありがたいことに絵のお仕事の方も少しずつやらせていただいております。

ただ裏方的な形ですので自分の名前でなにかが出る、ということはないと思いますが
個人的に絵も描いたりしてますのでこちらでまた更新をしていきたいですね。

さて今回はFate/Grand Orderからジャンヌダルクです。

ポーズジャンヌ13PSD効果_目_再調整UP

最終再臨をした記念に描いたもので
初の☆5サーヴァントであり、どこにでも連れていけてとても助かっています。

再臨後も前もデザインがとても秀逸で、声も性格もとても良いですね
割と最近はジャンヌばかり描いてる気もします、また描きたいものです。


さて、冬ながらも2週間くらい前までは暖かかった気もしますが
最近は急に冷えてきましたので体調管理にはよりいっそう気を付けていきたいですね。

では次は来年以降、少しずつでも成長していきたいものです。
ではでは
イラスト_版権 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT